美輪🍀日本伝統式レイキで笑顔の毎日を〜大阪

日本伝統式レイキ師範です✨レイキの事や幸せ法則を綴ります 

『めんどくさい』の気付き

今年は今までにない程の暑さ☀

 

そんな中、今までガマンしてやっていた事が

もうガマン出来ない位、

面倒くさくなってきていませんか?

 

 

 

私は毎年8月に身の周りの見直しを

しています

 

 

 

基準は

めんどくさい

 

・めんどくさいからやめる

・めんどくさいから楽になるよう工夫する

と『やめる』と『新しく始める』の両方です

 

 

 

思えば公式ラインの開設が8月でした🌻

 

メール、ライン、SNSメッセージと

バラバラだった窓口を1つにしたかったから

 

これも言い方は悪いですが

めんどくさい

手間がかかり過ぎている

の1つだと思います

 

 

 

やめる方ではお店のアプリや公式ラインなど

 

最近はお買い物に行くと両方をセットで

勧められる事、多いですよね

 

でも次に行くかどうか分からないなら

もういらないかもしれません

 

 

私は最初のインストールの手間すら

省きたいのでお断りするように

心掛けています

 

 

暑くて外出が億劫な日には

めんどくさいと感じる事を見直して

快適に暮らせるように

工夫してみて下さいね✨